Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

五感で楽しむ Jardin de Calm へ ようこそ -Prologue-

f:id:rosevictoria:20220116144604j:plain

この地に英国風の家を建てて、25年近くになります。

慌ただしい毎日を過ごす中、コツコツと試行錯誤を繰り返して、

ようやく落ち着いてきた我が家のガーデンです。

f:id:rosevictoria:20220116144719j:plain

目指しているのは外観にふさわしいイングリッシュガーデン。

ブログタイトルに仏語を使ったのはインテリアにフレンチカントリーが

入っていて、昔からフランスに憧れがあるから。

家を建てた時、インテリアコーディネーターの仕事をしていたので

インテリアからエクステリアまでトータルでコーディネートしたつもり

でしたが、いいとこどりなコーディネートになってしまってます。

f:id:rosevictoria:20220115161321j:plain

四季折々、いろんな表情を見せてくれるガーデン。

庭に咲いているバラやクレマチスビオラ

ゼラニウムの蜜を吸いに来たアゲハ蝶、水浴びを楽しむ野鳥たちに

たくさん元気をもらいながら、毎日癒されています。

f:id:rosevictoria:20220115161825j:plain

ガーデンセラピーやSDGsにも興味を持っていて、

すきま時間を見つけて、いろいろ資格も取りながら

アロマやハーブ、クラフトも楽しんでいます。

f:id:rosevictoria:20220115162148j:plain

五感を使って楽しむ暮らしは、心身ともに癒されるから

健康にも良いですよね ?

 

「コロナが落ち着いたら、自宅のサンルームでも、

五感を使って楽しめるコトを発信していけたらいいな。」

そんな夢を抱きながら、少しずつガーデンにも手を加えて完成度を

アップさせていきたいです。

今は仕事を持っているので、余裕がそれほどないので

スローな更新になると思います。

 

五感を使って楽しむコトにフォーカスして、少しずつ

写真とともに紹介していきたいと思います。

f:id:rosevictoria:20220115195204j:plain

このブログが私と同じような感性を持った方の目に留まって

共感してもらえることを祈っています。

そして、ご感想やアドバイスがあれば、コメントをいただけると、

さらに嬉しいです。

f:id:rosevictoria:20220115202244j:plain

ご訪問いただき、ありがとうございました。