Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

空色のブルースターが咲きました

       昨日は久しぶりに、まとまった雨が降りました

         土砂災害に繋がらず、ひと安心でした

 

      雨に倒れた背高のっぽのフロックスもありましたが

     多くの植物にとっては恵みの雨になったかと思います

 

      先日、植えた夏花壇用のお花たちも、すくすく育って

       気が重くなるような暗いニュースに沈んだ心を

          吹き飛ばしてくれるかのような

        ビタミンカラーを見せてくれています

 

                ジニア プロフュージョン バイカラー

                    オキシペタラム ブルースター

 

        ブルースターのさわやかな空色

     暑い夏に少しだけ、涼しい気分にさせてもらえる

             そんな色

    他にもブルー系の色の花がたくさんあると思うのですが

        例えばサルビア系のこんな花たち

         これはこれで素敵な色だけど

     ブルースターの空色、スカイブルーというのかな?

      いつも、なかなか、こんもりとは育てられず

       お花の数はそれほど多くないのですが

        この色を見てるだけで心躍ります

     私にとってブルースターは、そんな不思議な花です

 

        恵みの雨がたっぷり降ったことだし

  もっともっとたくさんの花を見せてくれることを期待しています

 

    ブラキカムタイムもコンテナからあふれてきています

 

                     私も、負けないように頑張らなければっ!!

 

     

    今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました