Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

7月中旬の風景と塩バターアンサンドクッキー

          7月中旬のガーデンシェッドの風景

今思えば

クレマチスの一番花が咲いていた頃が、いちばん華やかでした

少しでも彩りを持たせるために

ハンギングバスケットにアメリカンブルーを追加して

少しだけブルーを足してみました

 

ガーデンシェッドの白に映えるラベンダー

咲き終わってしまいましたが、

クレマチスエトワールバイオレットを剪定した後、

再び、蔓がぐんぐん伸びてきていますので

やがて花が咲いて、少しだけど華やかになるのかな

 

夏花壇用に植えたジニアも、もりもり育って

花数も増えてきましたが

後方のペンタスがイマイチです

ジニアの草丈を越してるのはラベンダーカラーのみ

今のところ他の2色は、ジニアに埋もれてしまっています

今後に期待、ですね

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

先日、リアル会議参加のため、

しぶしぶ大阪に行ってきました

(以前は寄り道を楽しみにしていましたが)

このところコロナ感染者が急増してますので、

会議後は、速やかに帰路へ

久々だったせいか、それともただの老化か💦

ついうっかり電車の乗り換えを間違ってしまったのですが

いっそ、このまま神戸に行ってしまおうってことで

新幹線は新神戸から乗ることになりまして(笑)

 

新神戸駅で買った自宅へのお土産

こちらが、とてもおいしかったですよ

想像ではクッキーに挟んであるのは

餡バターのようなクリームかと思っていたのですが

実際には1センチほどの厚みのサクッと軽い触感のもので

粒の塩が利いていてオリジナルティのあるお菓子だと

久しぶりに印象に残りました

コレ、食リポあってますかね💦

 

ちなみにネットで検索してみたら中に挟んであるものは

フリーズドライの小豆をたっぷりと入れたあんこ風味のホワイトチョコ

ということでした

 

店頭のランキングでは第4位でした

ちなみに第1位は神戸プリンでしたよ

 

あまり明るい話題がない中

おかげさまで小さな幸せカフェタイムを過ごすことができました❤❤❤

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました