Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

Jardin de Carmに小さな来客

はじめに-

ブログを始めて半年ほど、たちました。

少しばかり軌道修正したくてブログタイトルをマイナーチェンジしました。

ガーデニングがメインテーマなのは、これからも変わらないと思いますが

少しずつハンドメイドやライフスタイルにもテーマを広げて

日々の暮らしぶりを綴っていけたらと思っています。

                 庭に咲いてる花々を身近に感じたくて

 

さて本題に入りますが

コロナ渦で、友人とも、なかなか気軽に会えなくなって久しいです。

庭をきれいにしても自宅に人を招くことも、はばかれますよね。

本当にストレスだー!!

 

そんな中、ガーデニング中に

近くで大きな大きな蝉の声がするので

どこから聞こえてるのかと探してると、梅の木にとまってるのを

見つけました。

私に気づいて、すぐに逃げてしまうかと思いましたが、

梅の木に必死に、しがみついている小さな来客を

しっかり写真におさめることができて

何だか、ほっこりしました。

(蝉が苦手な方はスルーしてくださいね。実際、知り合いに苦手な方がいます💦)

こんな暑い夏に、庭にやってくるのはアゲハ蝶やスズメ、

あとは時々、カマキリとかバッタも見かけることも。
宅地造成されたニュータウンですが、まぁまぁの田舎ということですね。

 

梅の木と言えば、ツルを絡ませているクレマチス

二番花を咲かせていました。

ガーデンシェッドのクレマチス

バラの二番花と同様で、大きさも控えめな、お花ですが、

再び、姿をみることができて嬉しいです。

 

小さな蝉もいいけれど、コロナが早く落ち着いて、また以前のように

ヒトをご招待できる日が来ることを心待ちにしています。

 

ブログで、ご招待できるだけでもありがたいと思う今日この頃ー。

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。