Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

いよいよドロシーパーキンスの季節です

「輝きの季節」も終盤です。

 

Jardin de Carm に咲いているバラの中でも

一番勢いのあるドロシーパーキンスが見ごろに、なっています。

思いっきり道路に、はみ出しているので

いつかは注意されそう。ごめんなさい💦

 

「いつも癒されてますよー」

声をかけてくださる優しい方が多いので、甘えています。

 

ドロシーパーキンスは庭の中では、オーナメントを素敵に飾ってくれています。

こちらのコーナーはもう少し、工夫できそうなので

ただいま頭の中で、いろいろ妄想中です。

 

それから8番目のクレマチス

プリンセスダイアナが咲いて、

思いのほか頑張ってくれています。

「プリンスチャールズ」とも、取り敢えずコラボ。

一度は、別の場所に移動することも考えましたが

来年は、このまま様子を見ても良いのかなと思っています。

花数さえ多ければ良いと言うわけでもないので。

 

梅の木に絡まったクレマチスの下では

こぼれ種で育ったジキタリス

こんなに大きくなって、伸び伸びとしています。

それほど日当りが良くなくても大丈夫なのですね。

ゲラニウムなどの宿根草のボリュームが

年を追うごとにアップしてきて、ジャングルのようになってきています。

キャットミント(ネペタ)も見えていますね。

 

それはそうと、まだ5月だというのに、とても暑くて

既に蚊が出現しました。

黄砂の方も飛来する日が、まだあります。

 

庭でゆっくり、くつろげる時期は、いったい、いつ ?

このまま暑い夏に突入していくのか........

本当に悩ましいですよね。

 

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。