Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

花と鉢のコーディネートをしてみる

前回のブログから2週間の間に、ぐっと冷え込んで来ました。

ハンギングバスケットの虹色スミレの色も

少し深い色に変化してきたようです。

2週間前の様子⤵

気温によって花色が変化していくのを見るのも楽しみのひとつです。

 

お気に入りの園芸店で、連れて帰りたいパンジーを3株ほど見つけました。

いつも時間をかけて、好きな色・形の株を選んでいます。

今回は、そのうちのひとつに、お似合いの鉢も一緒に購入しました。


光の加減でベージュっぽく映っていますが

実際は、淡いクリーム色です。

取り敢えずシェッド横に飾ってみました。


寄せ植えは花と花のコーディネートですが

今回は、花と鉢をコーディネートしてみたいと思って。

こちらに、もう少し手を加えてみたいと思っています。

その様子は、また次回にー。

 

この週末は、他の作業として球根を植え付けたり、

クレマチスの剪定をしたりしました。

 

なかなかガーデニングの時間が取れないので

焦らず少しずつ進めています。

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。