Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよドロシーパーキンスの季節です

「輝きの季節」も終盤です。 Jardin de Carm に咲いているバラの中でも 一番勢いのある「ドロシーパーキンス」が見ごろに、なっています。 思いっきり道路に、はみ出しているので いつかは注意されそう。ごめんなさい 「いつも癒されてますよー」 声をかけて…

5月の Jardin de Carm - クレマチス編 -

5月も中旬を迎え、バラも早咲きから遅咲きのバラへと バトンタッチの時期になってきました。 クレマチスの方も、育てている8種類のうち 7種類が次々と開花しました。 最後のプリンセスダイアナは、茂りすぎた梅の木のせいで 日当りがイマイチなので、蕾の数…

5月の Jardin de Carm -バラ編-

待ちに待った「輝きの季節」 庭の花は次々と開花して、彩り華やかになってきました。 それなのに、今年も昼間には仕事で出かけるので ゆっくり眺める暇がないのです 何とか写真だけは、たくさん撮ってはいますが ブログに、まとめるにも、ひと苦労な感じ。 …

クレマチスやバラが次々とー。

摩訶不思議だった「スイートピー」は、 クレマチスとのコラボが始まりました。 咲き始めはピンクだと感じてたスイートピーですが、 パープルに近いのかな ? ビオラだって気温によって色の変化があるので スイートピーにあっても、おかしくはない。 それから3…