Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

チューリップの季節は終わりつつあるけれど

先週はチューリップが見事に咲いて大喜びしてたのも、つかの間

立て続けに降った激しい雨のせいもあって

花弁が下がり、チューリップが主役の時期は瞬く間に去ってしまいました

とても短かったです

 

他のコーナーに視線を移すと

ベロニカオックスフォードブルーは何度雨に打たれても

再び花がもりもりと咲いてくれています

コンテナのビオラも、こんもりいい感じにー

 

いつの間にか多年草シバザクラも咲いていました

こぼれだねで咲いたワスレナグサ、球根で仕込んだアネモネ

今年は秋から草原風ガーデンを目指して

コツコツと準備して来たのですが、

その努力が、ようやく報われてきたようです

 

今年、種から育てたスイートピーは、こちらの一色

なんとも愛らしいピンク

 

ラナンキュラスラックスは、今年で3回冬を越しました

無事にたくさん花を咲かせてくれましたよ

 

つぼみも、いいね

こちらのカラーは少しオレンジっぽい

 

 

モッコウバラの蕾も

このところの暖かさで、一気に花が咲いてきました

 

週いちの、のんびりブログでは、なかなか紹介しきれないのが

とても残念です

これからの時期は、きっとこまめにブログがかけると

良いのでしょうね

わかっているのですがー💦

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました