Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

今の主役はモッコウバラとガーデンシェッドのコラボ

今年の春は昨年と比べると虫の被害が少ないような気がします

モッコウバラも、たくさんついてた蕾が一気に花開き、

ガーデンシェッドと、いい感じにコラボしてくれました

クレマチス エトワールバイオレットも、絡ませていますが

開花は、もう少し先なので、今年もトリプルコラボは難しそう

それにしてもモッコウバラは鉢植えにもかかわらず、すごいボリュームです

水切れだけには注意しながら、

できるだけ長くこの風景を楽しめたらと思います

 

ワスレナグサアネモネに加え、ゲラニウムも開花

種から育てたニゲラも葉が茂り、かなりのボリューム

鮮やかにバックを彩ってくれました

花が咲くと、また違った感じになりますね

その後ろにはルピナスも控えています

秋から目指していた草原風花壇を、もうじき見ることができそう

 

裏庭では、花数は、それほどではないけれど、ライラックも咲いています

いつのまにか星形の球根植物オーニソガラム

アジュガローズマリーの葉のコラボ

タイム ロンギカウリスも勝手に殖えてます

うさぎの蛇口のついた立水栓まわりも

バラの花が咲くと、しっくり馴染んできそうな予感がします

モッコウバラの次に花が咲きそうなのは

こちらの3本目の鉢植えピエールドゥロンサールです

ほかの2本(地植え)も、今年は、たくさん蕾をつけてくれているので

とても期待できそうです

 

次々と開花する花たちを何とか写真に納めましたが

今年もまた、ゆっくり眺める時間がないのが、とても残念😢

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。