Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Focus】クレマチス 追記

前回に引き続き、クレマチスについて、もう少し触れてみたいと思います。 ガーデンシェッドの前面にワイヤーを仕込んで絡ませたエトワールバイオレット。 今年も、とても良い風景を作ってくれてます ❤ 過去のブログにも書いているのですが、今年はコンテナを…

【Focus】 クレマチス

イングリッシュガーデンに憧れて25年近くガーデニング生活をしているわけですが バラと違って、クレマチスとの付き合いは、まだそれほど長くはありません。 っていうか、最初のころ、はりきってモンタナ系のクレマチス3株を知識もなしに 地植えにして、見事…

この時期は出かけたくない

久しぶりのブログになります。 ( もともとスローペースですが ) GW、3日間、家を空けていました。仕方なくです。 この時期は、庭の植物の成長は目覚ましく、3日間も家を空けると 帰宅してからが本当に大変です。 鉢植えのバラは対策していったのに水切れにな…

なかなか思惑通りには いかない現実

気温もぐんぐん上がり、植物の目覚ましい成長ぶりにも戸惑いが 3/1日にアップしたこの写真。 作ったばかりの寄せ植えですが、まだ初々しいイメージでした。 rosevictoria.hatenablog.com その後、ぐんぐん成長して、2か月後には、こんな状況です。 鉢が深い…