Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

この時期は出かけたくない

久しぶりのブログになります。

( もともとスローペースですが )

GW、3日間、家を空けていました。仕方なくです。

この時期は、庭の植物の成長は目覚ましく、3日間も家を空けると

帰宅してからが本当に大変です。

鉢植えのバラは対策していったのに水切れになってるし、

まだ頑張っているビオラの花柄摘みの量も半端ないです。

 

GW明けも、仕事が繁忙期で、平日、手入れする暇もなく、ましてや

眺めている暇もないという状況で、前回のブログをアップした日から、

はや二週間が、たってしまいました。

庭の花が、とてもきれいに咲いているというのに、仕事に行かなければいけない

というのも辛いです。

 

バラもドロシーパーキンスを除いて、ほぼ全種、咲き進んでいます。

 

           ↑ そこまで手入れが行き届いていない裏庭の様子


クレマチスもプリンスチャールズ、プリンセスダイアナ、ピール、白万重ともに

次々と咲き進んでいます。

 

     クレマチスは梅の木に絡ませています。少しだけ咲いていますね。

他にもたくさんご紹介したい植物もあるのですが、

残念ながら、その様子を細かくブログにアップしていく余裕が

今の私にはありません。

長年、輝きの季節と仕事の繁忙期が重なるという悲しい現実に悩まされて

来たのでした。

 

思えば、このブログを始める時に、庭の植物の成長記録というより

ブログタイトルのように五感で楽しむ庭を紹介することが

私の思いだったんだけどなぁ。

ずいぶん、さまよっています。

 

少し視点を変えて、ブログの内容を見直すことも必要かな?

と、思う今日この頃です。

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。