Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

今の主役は、なんといってもチューリップ

植えっぱなしのムスカリも、

もちろんそれなりに彩りを添えてくれていますが

 

今の主役は、なんといっても色鮮やかな🌷チューリップ🌷でしょう

 

玄関ドアを開けて外へ出ると、まず飛び込んでくるのが

こちらの風景です

スイセンヒヤシンスと一緒に元気よく咲いてくれて

本格的な春の訪れに心の底から感動しています

昼間には花弁が大きく開いてしまいますが

こんな写真や ⤵

こんな写真も ⤵

チューリップの色を使って

いろいろな角度から、ついつい写真を撮ってしまって

本当にキリがないのです

 

ハナカイドウの下にも同様の組み合わせで

球根を植え付けていました

今年は、道行く方にも、てんこ盛りの春を楽しんでもらえてると思います

実は

このチューリップは芽出しの時に

遅霜で傷んでしまったので (下のブログ記事)

ちゃんと、きれいな花が咲くのか、とても心配していました

それが私の取り越し苦労だったことが、今、わかりました

 

rosevictoria.hatenablog.com

11月に球根を植え付けてから半年の間

ずっと待っていた甲斐がありました

ありがとうー!! 思わず大きな声で言いたくなった私です

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。