Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

いつのまにか、庭が春で、いっぱいに🌸

梅雨のような長雨が続いていたのですが、

今日は久しぶりにお日様が顔を出しました

でも黄砂が酷くて青空は見えていません😢

ビオラも花数が増えて

スイートピーもグングン蔓を伸ばしています

ラナンキュラス ラックスにも蕾がたくさん付きました

 

秋に仕込んだ球根類も、ずいぶん生長してきました

ヒヤシンスが思ってたより草丈が伸びないので

すっかり花が埋もれてしまってますね

もっと手前に植え付けるべきだったかなぁ

実は スイセンを庭に迎えるのは初めてなのです

今は、こんな感じで少し下向きに垂れた感じで咲いてます

この先、上向きになる ?

 

アネモネ

あちらこちらに植え付けたのがポツポツと咲いてきました

 

定番のユキヤナギも満開です。

 

そう言えばコレ

ルピナス ピクシーデライト

右側がプロが育てた苗。左側が私が種から育てた苗です

 

rosevictoria.hatenablog.com

2月には、大きさ的に、とんでもない差があったのですが

いつの間にか、少し追いついてきてませんか ?

もう一度貼ってみました

うーん

まぁ花数としては依然として大きな差がつけられちゃってますが😢

これから先、もっともっと頑張ってほしいです

最終的に花がたくさん咲いてくれれば、種から育てた甲斐があると言うものです

 

ハナカイドウの蕾もほころんできて

モッコウバラにも小さな蕾がたくさんついてきました

 

季節が移ろい、確実に季節は春

そして、今年もまた、いよいよ輝きの季節がやってきますね

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。