Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

ようやく春らしくなってきたー

皆さんのブログを見ていると「クロッカスが咲きました♡」と言う

お知らせが次々と流れてきて、ずっとうらやましく思っていました。

 

ようやく我が家にも待ちに待った春がやってきたようです

パープルのクロッカス

じっと見ていると吸い込まれそう。

黄色いクロッカスは今のところ出てきていません😢

 

 

ベロニカオックスフォードブルー

昨年の春、道の駅で購入した苗。

ひと苗だけど、どんどん広がってきています。

今はまだ少ししか開花していないけれど

一面に青い花が咲いている風景をとても楽しみに待っています。

 

シラー シビリカブルー

2週間前は、まだこんな感じ ⤵

一気に茎を伸ばして元気よく花を咲かせています。

ビオラたちも、もりもり咲いてきています。

 

とにかく庭からパワーをもらっています。

一年の中で、一番植物の生長を感じることができる時期ですよね ?

まだ春は始まったばかり。
冬の間、いろいろ失敗もありましたが

これから先が、ますます楽しみになってきました🎵

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。