Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

小さい春🌸みーつけた !!

このところ本当に寒い日が続いていて

せっかくサンルームに取り込んだ多肉植物も、全然回復しないし

何だか気分も沈みがちでしたが。

 

今日は久しぶりの晴天の休日 ♪

「もしかしたら」

期待を抱いて庭に出てみました。

やはり、いち早く春を告げるスノードロップが咲いてました

昨年、結局、球根を増やすことができなかったので、

ちょっと、まばらに咲いてますね。

 

他には

アネモネのツボミが付いています。

着々と春の準備が始まっています。

クロッカスも。

セルトップの小さな苗で植え付けたキンギョソウ

順調に成長して、かわいい花をつけています。

 

このまま一気に春に向かうことはないと思いますが

少しずつ春に向けて季節が移ろっているのを見つけると

何だか明るい気持ちになります。

 

こちらのコーナーに、似合うオーナメントを

ずっと探していたのですが、ようやく見つけました!!

「春になってバラが咲けば

 きっと素敵な風景を楽しむことができるだろう。」

そんな期待をしながら、まだまだ寒い日々をしのいでいます。

 

春を待ち焦がれる今の時期が

一年のうちでも一番、楽しい時期なのかもしれませんね。

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。