Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

控えめな、我が家の🎄Christmas

今日はChristmas Eveですね。 皆さま、楽しいChristmasを迎えられたことでしょう。 昔は一か月前から、家ごとイルミネーションで飾っていたこともありますが、 すっかり熱も冷めて、今年はクリスマスツリーさえ省略してしまってます。 きっと本場のヨーロッ…

🎄 Christmas Tea time と 庭の寄せ植え

今日は、うちの近所に住んでるお友達の家に、お邪魔しました。 素敵なChristmasのテーブルコーディネートに迎えられ 久しぶりに、穏やかな時間が流れました。 グラスに入っているのはミルクティーなのですが 縁取りにシナモンシュガーが、まぶしてあって、 …

今朝の Jardin de Calm

私の住んでいる地域では、まだ雪❄は降っていませんが 例年より彩りが鮮やかな気がします。 きっとバラとビオラのおかげですね。 ですが、バラは、そろそろ剪定しなければいけません。 もったいないけど、来シーズンのためです。 わかっているけど、まだ思い…

ビオラの居場所は、こちら

今週は、急激に気温が低下して、朝、起きるのが辛くなってきました。 これからの寒い時期。 バラの剪定・誘引など、いろいろな作業が待っています。 輝きの季節を頭に思い描いて、何とか寒い季節を乗り越えなければっ !! 今日は、先日、思わず衝動買いした4…