Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

🎄 Christmas Tea time と 庭の寄せ植え

今日は、うちの近所に住んでるお友達の家に、お邪魔しました。

素敵な🎄Christmasのテーブルコーディネートに迎えられ

久しぶりに、穏やかな時間が流れました。

グラスに入っているのはミルクティーなのですが

縁取りにシナモンシュガーが、まぶしてあって、

ひと手間かかっています。

慌ただしい12月に癒しをありがとう

 

ところで、今朝の庭は、痛いくらい冷たい空気でした。

ラベンダーがまだ咲いていますね。

このまま、こちらに置いたまま、冬越しができるのでしょうか ?

よく見るとエサ台に氷も張っています。

ちょっと今日は、野鳥に餌をあげられないなぁ。

氷を見てるだけで震えます。ホントに。

 

この時期のガーデニングは本当に辛いですよ。

外に出るのも勇気が必要ですね。

背中にカイロを貼って、ソックスを二枚履きして、

ガーデングローブも二枚重ね。

 

そんな中、何とか植え付けた寄せ植えが二つ。

こちらは、月1回届く寄せ植えセットの苗ですので

プロの方のコーディネートです。

私は、それを植え付けただけです。悪しからず💦

 

今月は、まだツルバラの剪定作業も残ってます。

あと二週間しかないっ !! 
Tea timeで、癒されつつも、とても焦る私です。

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。