Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

庭を彩る新入りさん !!

我が家の金木犀の花が、いきなり咲きました。

あたりにハゴロモジャスミンにも負けず劣らずの香りが漂っています。

確実に、季節は移り替わっていますね。

私も春花壇に向けて、花苗の入れ替えや植え付けに励んでいます。

ペンタスは、まだまだ頑張って咲いてるので、

しばらくそのままにするとして。

今年、作った寄せ植えを解体して、

そのうちの宿根しそうな苗を花壇に移植したり、

とにかく、この時期は一度、庭に出ると

次から次に、やるべき作業があふれてきますよね💦

手前の空いてるところには、

ゴデチャキンギョソウの苗が届いたら植え付ける予定です。

 

コンテナのペイントなんかも、やりたいのですが、ひとまず後回しです。

 

今日は、庭を彩る新入りさんをご紹介!!

ホームセンターのオシャレなガーデニングコーナーで見つけました。

多肉植物が似合いそうなハンドメイド感たっぷりの小さめのコンテナ。

「何かを植えるため」とかではなく、庭のアクセントに欲しかったのです。

色が4色展開で、どれかひとつに決められなくて、

そのうちの3個をまとめ買いしてしまいました。

いい感じじゃないですか ?  

ちなみに、あとの1色はレッド系でした。

 

取り敢えず、飾っています。

そのうちに、何か植え付けるかもです。

 

こんな小さな楽しみを見つけつつ、

庭に咲いてる秋バラとミツバチに癒されながら

短い秋を満喫しています。

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。