Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

🌸春が早く来ないかなぁ🌸

2024年

初ブログ更新です。

前回のブログはクリスマスの話題だったのですが、

すでに3週間も経過しています💦

 

今月の内玄関のディスプレイは、こちら⤵

色合いが、寒い今の季節にピッタリかな、と思います。

前回のブログで、クロスステッチの作品に着目してコメントくださった

Miyukeyさんにも、ぜひご覧いただきたくて、続けて、ご紹介しました。

 

週末、ようやく時間に余裕ができたので

バラの剪定の続きを頑張りましたー。

 

バレリーナローズヒップ

ザ・フェアリーの剪定前、最後の花

次に咲く満開のバラたちに期待しながら
終わったバラたちも最後まで楽しみたいと思います。

 

この時期の主役は、やはりパンジービオラですね。

虹色スミレは、とても順調に咲き進んでいます。

さらに大きく、色も、より鮮やかになってきていると思います。

 

今年もビオラを3個ミニサイズの鉢で並べて飾ってみました。

ちなみに昨年は、こんな組み合わせでした

昨年の方が、苔むした鉢がアンティークな雰囲気で良かったなぁ。

こればかりは意図的に作れないから仕方ないかもしれませんね。

 

あと庭を見渡すとー。

この時期にバーベナが咲いているのには、ちょっと驚きました。⤵

 

寒くて、庭に出るのが億劫な時期ではありますが、

種を蒔いて植え付けた苗が少しずつ大きくなったり

球根から小さな芽が出てきたりしているのを見つけると

ワクワクが止まりません😍

そうそう。昨年、豊作だった梅にも花芽がたくさん付いてきています。

 

毎年言ってますが、春が来るのが待ち遠しいです🌸

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。