Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

もっと見ていたい。バラやクレマチスは今、見頃です💖

今週はバラやクレマチスが次々と開花して

その美しい姿に感動して

夢中でシャッターを切ってしまったようで

気づくと100枚近くの写真を撮影していました😲

 

その中から厳選してご紹介したいと思います

まずはジュビリーセレブレーション

カミキリムシの幼虫に大きな穴をあけられたというのに

治療後もずっと健気に咲いてくれているのです😢

ホントにありがとう

 

カミキリムシと言えば

アイスバーグも鉢上げしたあと、見事に復活してくれました

最近、購入したエンジェルと

 

深いイエローに心惹かれるグラハムトーマス

少し前に設置した、うさぎの蛇口とコラボしてくれています

右どなりには

セプタードアイル

 

25年選手のバレリーナ

今年もたくさん開花しましたよー

ウチのバラの中では、唯一の平咲きです

 

ピエールドゥロンサールも忘れてはいけません

3株のうちの最年長さんの株は、裏庭に地植えしているのですが

白いフェンスをバックにノイバラとコラボしています

裏庭なので、独占して鑑賞できるという、ぜいたく気分を味わっています

 

クレマチスの方は玄関ドア前のフェンスに絡ませている白万重

最近、購入したチーク材のベンチと

 

ピール

上を向いて咲くので

低めに誘引しないとだめですね

撮影に、とても苦労しました💦

 

ニゲラの開花も、もうすぐです

つぼみの今は、それほど、きれいとは言えませんけど

 

それにしても、庭のどこに視線を向けても

いろんな花が咲いていて、ついつい時間を忘れて観察してしまいます

あー、だけど今日も仕事に行かなければっ❕ つらい......

もっと見ていたいのに

今年もまた、ぼやきながらバラの季節を過ごしています

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございました