Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

梅雨の季節はスローに過ごすー。

今日は、梅雨の最中ですが、とても暑い一日となりました。

今朝ほど撮った、さわやかな 1枚。

 

庭のきれいなところを切り取ってます。

 

春の花が終わって、庭の掃除を少しずつ始めました。

だって、この暑さです。なかなか作業が進まなくて。

メインボーダーは取り敢えず、ゴデチヤを抜きましたが、

このあと、どうしようかと悩んでるところです。

 

ハンギングの「アイビーゼラニューム」は、花数が増えてきました。

思ったより赤くて、少し好みの色とは違ってしまいましたが。

暑い夏には、これくらいビビッドなカラーの方が元気がでるかな ?

 

そう言えば、初めて育てたレウイシアですが

3番花が咲きましたよ。

ただ2株中、1株のみです。

もう1株は枯れてないけど、ただいま葉っぱだけです。

うまく夏越しして来年も咲いてほしいです。

 

rosevictoria.hatenablog.com

 

疲れやすい梅雨の季節ー。

頑張りすぎず、スローに過ごしています。

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。