Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

バラの二番花とブルースター

うさぎ年も、もうすぐ上半期が終わりますね。

気づけば、彩り華やかだった庭も

花がら摘みを終えた後、すっかり落ち着いた雰囲気に

なりました。

バラの花も黒星病になりながらも

二番花が少しだけ。

「オーブ」

一番花とは少し大きさや色に変化があります。

 

こちらはュビリーセレブレーション」

 

ブルースター

昨年植え付けて、無事に冬越しして

今年は株も、ずいぶん大きくなりました。

相変わらず、さわやかで、きれいな色です。

 

クレマチス「エトワールバイオレット」

お花が、すっかり終わってしまいました。

ハンギングも「アイビーゼラニューム」に植え替えました。

「ラベンダー」のコンテナの周りの

黄色い花を咲かせているのは、セダム類の何かでしょうか ?

私は植えた覚えがなくて、きっと何かの苗に

一緒に、くっついてきたんだと思います。

いつの間にか「タイム」にも負けず劣らずの、

ものすごい繁殖力で

庭のいたるところで殖え続けています。

この時期には黄色い鮮やかな花を咲かせて

存在感をアピールしてます。

 

始めは、広がらないように必死で抜いていたのですが、

まったく追い付かず

今では、あまり神経質にならないように、

適度に付き合うことにしています。

その方がナチュラルな雰囲気になるかも、

なんて思ったりして。

 

本当は、水やりだけでも大変になってきてるから

なんですけど(笑)

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。