Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

美しすぎるビオラたち。ガーデニングにも力が入ります。

小さな苔むしたコンテナに植えたビオラたち。

今が一番輝いているように見えます。

 

この先、気温が上がっていくと徒長してしまい

草姿が悪くなっていくと思います。

 

花色がコンテナとマッチして

何ともアンティーな雰囲気を醸し出していて。

とても満足しています。

 

こちらのビオラ ももかの二色展開も。

できるだけ長くキープしてほしいです。

こちらはパンジー シェルブリエ

ようやくボリュームアップしてきました。

 

昨年の秋から、お花、見せ方、置き場所、いろいろと考えてー。

お花が期待に応えてくれると

次へ向けてのガーデニングにも力が入りますよね。

たまには失敗もあるけれど、それもまた成功の基。

 

ラベンダーのパープルが映えるように

置き場所は、こちらガーデンシェッドの前。

コンテナもプロバンステラコッタでコーディネートしてみました。

 

花壇の方も忘れな草が咲いて華やいできました。

もうじきチューリップも咲いてくれると思います。

こちらは初めて育てるゴデチア

ただ植え付けただけでしたが、後で調べてみると

どうやら摘心をした方が分岐して草姿も良くなるようです。

 

その中でも、こちらの苗は、今年の冬は寒さが厳しかったせいか

トップがしなだれてしまったので

やむなくカットしたら、意外に、うまく分岐したようで。

もしかしたら、この方が見た目バランスが良いかも、ですね。

 

お花が咲いてみないとわかりませんが。

もし摘心ありなら、来年またリベンジしてみたいと思います。

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。