Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

4月の Jardin de Carm。彩りが増してー。

玄関ドアを開けて外に出ると

こんな光景が目に飛び込んできます。

 

背の高いキンギョソウ ファルファレ

下から順に開花して彩りを添えてくれています。

バラの葉も生い茂り、緑が眩しい季節になってきました。

 

玄関前のアーチに絡ませているバラ オーブ

今までで一番、蕾の数が多いと思います。

 

反対にラレーヌビクトリアジュビリーセレブレーションなど

今年は調子の悪そうなバラもあったりして、

蕾の付き方を見ながら、一喜一憂しています。

 

4月の Jardin de Carm

やはり葉の緑色と、お花の色が加わると

同じ場所から写真を撮っても

冬の寂しい雰囲気とは別物ですね。

 

チューリップも色づいて、忘れな草と、うまくコラボしてくれました。

球根のラベルでは、もう少しローズカラーだったはずなのですが

実際は、かわいいピンクでしたね。

まぁ、これでも悪くはない.......

 

裏庭、ウッドデッキからの眺めも

少しずつ、いい感じになってきました。

 

見えているたくさんのレンガ。

敷いてるもの、花壇のふちのもの。

すべて私がホームセンターなどで購入して来て

ひとりでコツコツと設置しました。

手作り感、満載です。

植物の生長とともに

本当に幾度となく、作り変えて

あれこれ試行錯誤を繰り返しながら。

ようやく、今の形に落ち着いています。

 

まだまだ完ぺきではありません。

それに、放っといたら植物は暴れちゃうし、雑草も生えてくるし。

改善するところもたくさんあるし、やってみたいことも。

 

悩んだり、工夫を重ねたり、

これからも果てのないガーデニングは、

ずっと続いていくと思います。

 

今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。