Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

庭の花と向き合うには.....

このところ、災難続きで気持ちが晴れません。

庭の花とも、なかなか、うまく向き合えなくて。

 

思い起こせば、8月初め頃から。ずっと。

決して大惨事というわけではなく、

自分の不注意から来る小さな失敗が次から次へと。

 

歳のせい ?

と、思いたくない私は、

きっと、この夏の暑さのせいで判断力・集中力が低下しているからだろうと

自分自身に言い聞かせています。

 

少し涼しくなったら、この悶々とした状況から

脱却できるのかは、わかりませんが、

何とか乗り越えていきたいと思っています。

 

さて、そんな中で頑張って撮った写真を少しだけ。

 

クレマチス プリンスチャールズが再び咲きました。

メアリーローズも控えめに。

 

例年通りに、来春に向けて花苗や種を通販で予約しているのですが

一部、定期便の価格が昨年と比べて大幅に値上がりしているので

今、申し込むかどうかを、とても悩んでいます。

 

世の中、物価がどんどん上がっているので

仕方がないと言えば、そうなのですが😢

 

そんなことも、今の私の「気持ちが晴れない」に

拍車がかかっている要因なのかもしれません。

 

まったく、現実的で夢のない話ですよねー。

 

まさに負の連鎖ですー。

やはり気持ちの切り替えが必要ですよね。

そんな理由もあって

取り敢えず、前回のブログでお話しした

ホットヨガは、ゆるーく復活させましたよ🎵

効果のほどや、如何に。



今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。