Jardin de Calm と暮らし

癒しの庭の季節の移ろいと日々の暮らしぶりをつづるブログです

多肉植物だけは 猛暑でも順調です

           広島でも連日、猛暑日が続いています

          昨日なんて車の外気温が38℃と表示されて

              これは過去最高でした

           関東の方では、もっと高温のようですね

 

          10分ほど庭を回っているだけで大粒の汗が💦💦

 

                 夏本番は

           まだまだこれからだというのに

       早くもガーデニングには辛い季節が、やってきましたよね

          夏場は、水やりだけでも、ひと苦労なので

        できるだけコンテナの数を減らすようにしています

 

              自分自身はと言えば

              通年、水分補給に

             野菜ジュースやハーブティを

             飲むようにしているのですが

              今年の異常な暑さの中

             熱中症、夏バテの対策として

         ハーブティやコーディアルなどの成分に

          注目して効果を期待できるものに

            切り替えたりしています

         

       みーんな、暑さにフーフー言ってるというのに

       多肉植物だけは、とても元気に育っていますよ。

         前回、こちらの多肉植物をご紹介したのが

              4月初旬でしたので

                3ヶ月ほど

           特に肥料などをあげるわけでもなく

          10日に1回程度水やりしただけでしたが

            驚くほど大きくなってますよね  ?

 

rosevictoria.hatenablog.com

 

特に、レズリー八千代のふたつが!!

 

  「3ヶ月で、こんなに大きくなっちゃって

    この先いったいどうなるのだろう?」

もう、この辺で落ち着いてほしいと思ったりしてます

 

             ーちっちゃいシリーズー

            一方、ちっちゃいシリーズは

        ボチボチ、ゆっくりと大きくなっていますよ

            ちっちゃくて、かわいいし、

           これくらいが、ちょうどいい感じ

                            ↑ 3月頃の写真

     これでも最初と比べると一回り大きく生長してるんだけど

        どうしても上のふたつと比べちゃうのでね

 

      これからもそれぞれの生長を見守りたいと思います

 

           猛暑にも負けない多肉植物

                   元気をもらいつつ

               私自身も

        暑い夏を乗り切っていきたいと思います!!

         みなさまも、お身体をご自愛ください

 

      今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました